« 3月の終わりに | トップページ | 孫たちと »

2009年4月 1日 (水)

美術館へ

今日から4月、4月1日と言えばエイプリルフール。昔はよく騙されていたけれど、いまどきはそんな話も聞かなくなりましたね。時の過ぎ行くのが早過ぎて人生みじかすぎるなあ~と思う今日この頃です。

昨日は予定通り美術館へ行ってきました。この時期、美術館のミツマタも咲き美術館前の草間弥生さんの作品もきれいに大掃除されて来館者を歓迎してくれているようです。

今回は第3回松本市美術館70歳以上公募作品老いるほど若くなる入選・入賞作品展を見に行ってきました。私は絵は描けませんが見るのは好き。5月6日までですが早目に行ける時にと昨日ひとりでゆっくり堪能して来ました。

美術館や映画、コンサートは一人のほうが好き。作品をみなさまにご案内できないのは残念ですがgooのほうは美術館の草間弥生さんのモニュメントと今が見頃のミツマタを載せました。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 3月の終わりに | トップページ | 孫たちと »

コメント

ミツマタの花を初めて知りました。
枝が三つに分かれてその先に咲くようですねnote

投稿: osamu | 2009年4月 1日 (水) 21時03分

こんばんは!
お一人でゆっくり鑑賞されたようですね。お写真とても素敵童話の世界のようです。夢があり可愛いのでフアンになりました。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月 1日 (水) 21時50分

osamuさん misaさん
いつもありがとうございます。これからちょっと
おでかけです。あしたも更新休みます。
孫たちと遊んできますね。

今日も更新、コメントきちんとできなくて
すみません・・・。

投稿: dream | 2009年4月 2日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月の終わりに | トップページ | 孫たちと »