« 昨日も今日も明日も | トップページ | 強い日差し »

2009年5月11日 (月)

講演会

昨日はテレビ「お宝鑑定団」の中島誠之助氏の講演会があり行ってきました。午後3時から4時半まで。眠くなる時間帯どうしようと心配しましたがお話が面白くて引きこまれ眠くならずにすみよかったです。

今、博物館では民芸家丸山太郎展を開催中で親交の厚かった中島氏がこの展示にふさわしいお話をしてくださいました。丸山太郎氏の集められた数々のコレクションは民芸館として市内里山辺にステキな建物と共に残され市に寄贈されています。丸ごと博物館のひとつとして一般にも公開されています。

落ち着いた庭、落ち着いた建物のなかに彼が生涯かけて集めたものを見ることができます。私はここも好きで何度か行っていますがまた行こうと思っています。

終った後お城のベンチに腰掛けて友達とおしゃべりなどして帰ったら夕飯がいつもより少し遅くなってしまいました・・・(笑)いい一日でした。gooのほうはまた松本城ですがのぞいてくださると嬉しいです。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 昨日も今日も明日も | トップページ | 強い日差し »

コメント

おはようございます。
「いい~仕事してますねーえ!」の中島さんですか。
眠くならずによかったですね。うふふ。お話が上手なんですね。
お友達とおしゃべり最高ですね。少しくらいお夕飯遅れても文句言うようなご主人様で無いでしょ!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月11日 (月) 08時59分

あの番組、見ると決めている訳ではないのになぜか
ほぼ毎週見てます(笑)
そのわりには、目利きはまったくダメですが・・・
講演、楽しくてよかったですね。

投稿: 紫音 | 2009年5月11日 (月) 16時42分

misaさん
そうです。>いい仕事してますね~の中島さんです。
和服姿で話しかたテレビのまま、居眠りコースに
ならなくてよかったです。(笑)

>文句をいうような・・・当たり!(笑)

投稿: dream | 2009年5月11日 (月) 21時18分

紫音さん
私も何故か見ています。
目利きのほうは私も全く駄目です。(笑)

投稿: dream | 2009年5月11日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日も今日も明日も | トップページ | 強い日差し »