« 時差ぼけ | トップページ | 日照時間 »

2009年5月27日 (水)

紅茶が美味しい

イギリスでホテル備えつけの紅茶とコーヒーがありますが紅茶トワイニング、美味しかったのでいつもそれを飲んでいました。なかでもカモミールがお気に入りでした。

買い物の趣味はなくなりこれと云って欲しいものはなく紅茶を沢山買ってきました。ブランド物欲しくて買ったのは若かったからでしょうか。今は買おうという気が起こりません。あんなに欲しくて一客ずつ揃えたりしていたウエッジウッドの器など最近こどもに全部あげてしまいました。

この年になるとものを買い集めるよりも整理の時期に来ています。それでも自分の為に記念に何かひとつたとえばペンダントなど買ったりしますが今回はそんなのもありません。あ、コッツウオルズでパッと目に付いたステキなショールを一枚買いました。

海外旅行であれやこれや買ったのは5回目位まで。それ以降はほしいと思わなくなりました。今回ウエッジウッドの工場見学やショップなどにも寄りました。あの天下の名品ウエッジウッド倒産のニュースが流れましたがいろいろな理由を乗り越えてブランドは守られていましたね。

50%offやその他いろいろ安くなっていてお手頃価格で買われた方が多かったようです。日本で買うよりもかなりお得感があったことでしょう。買われた方の嬉しそうなお顔を見るとこちらまで嬉しくなりますが私はショップさえ行かずにほかのところをうろうろしていました。(笑)あ、今日は長くなりましたね。gooの方はメンテナンスに入っておりご迷惑をおかけしています。終りましたら更新したいと思います。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 時差ぼけ | トップページ | 日照時間 »

コメント

こんばんは!
私もブランド物に執着してましたがこの頃物欲なくなりました。なんででしょうね・・・
高級ブランド志向卒業ですね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月27日 (水) 22時25分

misaさん
おはようございます。やはりmisaさんもブランド
卒業ですか。年齢が関係するのでしょうか。
その年になってみなければわからないことが
いっぱいありますね!

投稿: dream | 2009年5月28日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時差ぼけ | トップページ | 日照時間 »