« メーデー | トップページ | 子どもまつり »

2009年5月 3日 (日)

こどもまつり

憲法記念日の今日、アルプス公園で第39回「こどもまつり」がひらかれます。私達夫婦もこのまつりにかかわっているので準備の為お弁当持参で早めに行きます。こどもまつりは子供が主役、市内の中学生が各ブースを手伝います。

司会進行もこども達、私達大人は脇役、一年にいっぺんのこのこどもまつりに関わるようになって15年くらい、夫は10年位になるのだろうか。こどもたちと一緒の仕事は楽しさがまた違いますね!仕事の合間に今日はどんな写真が撮れますか・・・。

gooのほうへはあがたの森をのせました。鮭フレークを入れたおにぎりを作って行きました。外で食べるとホントに美味しい。さあ今からまた今日のお昼の為におにぎり弁当を作らなくては・・・。お時間がありましたらgooのほうもよろしくお願い致します・・・ね!

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« メーデー | トップページ | 子どもまつり »

コメント

おはよう!dreamさん♪
こどもまつり、とはどんな行事なのでしょう?
楽しそうですね、dreamさんのウキウキされてる様子が伺えます。

お天気も良さそうですし
ご主人と二人、楽しんできてくださいネsign03

投稿: yun | 2009年5月 3日 (日) 08時42分

yunさん
今回は47の団体による参加でいろいろなブースが
あります。開会式の司会進行は市内の小学生が
毎年持ち回りです。
今年は39回目、39年前からはじまったのですね。
明日からお天気がくずれるようで今日はよかったです。
楽しかったけれど年々疲れを感じます。
帰宅してチョッと横になりました・・・(笑)

投稿: dream | 2009年5月 3日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メーデー | トップページ | 子どもまつり »