« 紅茶が美味しい | トップページ | シェクスピアの生家など »

2009年5月28日 (木)

日照時間

今日もまたイギリスのお話、日照時間が長く夜日が暮れるのが9時を過ぎてから。9時半くらいにぼつぼつ日が落ち始めます。夜がこんなにいつまでも明るいので朝はどんななのだろうと4時半に目覚めた日カーテンを引いてみたら少し明るくなってきていました。きっと真冬は夜の時間がながいのだろうなと思います。

トルコへ旅したときも夜は9時でも明るくて得した気分でしたが6月22日発でした。やはり日照時間の長い時期の旅がいいなあと思いますがそれぞれ旅の目的がありますからオーロラなら日照時間の短い方がいいですしヨーロッパのクリスマス市となると当然夜は早いです。

今日は写真、大放出で3本続けて出しますね。お疲れでしたらスルーしてくださいね。写真はロンドンまで続きますがあと3回くらいで終わりでしょうか。お付き合いくださると嬉しいです。

昨日は午後から雷がゴロゴロ鳴りましたね。みなさまのところは如何でしたでしょうか。雨も降り庭のお湿りにはよかったです。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 紅茶が美味しい | トップページ | シェクスピアの生家など »

コメント

こんばんは!
今日はこちらは風雨強し出かけた箱根も同じでしたよ。
日照時間長いと得した気持ちになります。
お写真拝見させていただきましたよ。ため息です。いいなーあ!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月28日 (木) 22時03分

misaさん
こんばんは~♪>風雨強し・・・それはそれは
大変でしたね。折角の箱根、私も楽しみに
していましたが・・・。

こちらは朝方まで降っていましたがその後
持ち直しました。また雑草がのびそうです。

投稿: dream | 2009年5月28日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶が美味しい | トップページ | シェクスピアの生家など »