« よく降る雨 | トップページ | グータラ »

2009年7月29日 (水)

梅とホースランドと・・・

梅干は美味しく出来上がりました。3回干したけれど納得できずもう1回、4回干しました。南高梅、大粒でうまく干せなかったのかこの天候の所為だったのか最後は甕に戻す時一粒ずつ軽く指で揉みました。

7キロで111粒、これで3家族、来年は中位の粒にしよう。それよりも来年、作ろうという元気があるかどうか。美味しいものが出来るのは嬉しいので出来るだけ現状維持でいきたい、それには転ばないこと、肩と背中は相変わらず痛みが引かない。

家にいて痛い痛いと鬱々としているとドライブの声がかかり昨日は晴れ間に車で30分のところホースランド安曇野に行ってきました。車の中から馬をチラッと見たことがありどんなところか気になっていました。馬の餌も素手ではやれないけれど日焼け防止の手袋をはめているので手袋の上からなら平気。

馬は引き手がついて150mのコース1000円と書かれていました。今は順番待ちもなくすぐ乗れていたけれどこれからはきっと混むだろうなと思いながらのんびりと癒しの光景に痛みも忘れました。ミルク濃厚ソフトクリームは絶品でした。gooのほう、ホースランドです。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« よく降る雨 | トップページ | グータラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よく降る雨 | トップページ | グータラ »