« 美ヶ原高原 | トップページ | 七夕 »

2009年7月 6日 (月)

梅漬けの日

梅を漬けたいような漬けたくないな感じでスーパーへ行くと梅のところを覘く、ところが昨日はとってもいい梅がしかも安く入っていました。今日は迷うことなく即買いでした。これなら10キロは買ってもいいなと思ったのですが8キロしかなく1キロはちょっと痛んでいるようだったので7キロにしました。

早い人はもう漬けあがって食べていることでしょう。南高梅のとてもいい梅、今日はしっかりと梅漬けの日です。

今日のgooは美ヶ原高原の最後です。お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 美ヶ原高原 | トップページ | 七夕 »

コメント

梅干 子どもの頃 祖母がいつも漬けて送ってくれていました
今より 酸っぱくて 塩も効いていたように思います

私が 今 買うのは
はちみつ漬けやかつお梅のような
まろやかなものが 多いです


投稿: ako. | 2009年7月 7日 (火) 02時16分

akoさん
一時期19キロもとれていた我が家の梅は
カイガラムシに負けて(?)もう収穫できなくなり
安くて立派な梅が目に入り買ってきました。
ようやく上手に漬けられるようになったと
思ったら我が家の梅は駄目になりました。

昨夜一晩水につけてあくだししたのでこれから
ちょっと一仕事、うまく出来るかな~

投稿: dream | 2009年7月 7日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美ヶ原高原 | トップページ | 七夕 »