« 上高地・バスの中から | トップページ | 梅を干す »

2009年7月18日 (土)

梅雨は明けたけれど

毎週金曜日の午前中用事のある日だけれど先週もザーザー降りの雨で休み、昨日も、休みと諦めていたら出かける時間には雨も止み青空が出てきてこれなら出かけられると大急ぎで身支度を整えレッツゴー。

夫は夫で別口の用事で私よりも早く出かけたので私はバスで。帰りは一緒に帰ることになっていてその間に友達から電話、ちょっとだけ会いたい・・・と。新鮮とれたて野菜をたくさん持ってきてくれた。それを受け取っていたら夫の車がやってきた。タイミングよくドライバーさん登場で助かりました。

取れたてとうもろこしは美味しかった、食べきれないので茹でてすぐ冷凍に茄子は漬物、きゅうりは酢の物とトマトも冷蔵庫へ。いつもいつも友達に感謝です。

一日中雨マークだったのが9時頃から雨も止み夕方5時位からまた降り出し今朝も降っています。梅雨明け宣言はあったもののまだ雨は残っていたのでしょうか。気温はあがらず家の中では快適温度で凌ぎよく、庭は草ぼうぼう・・・。3連休予定のある方、気をつけてお出かけくださいね。

今日のgooは上高地です。よろしかったらあそびにいらしてくださいね。あまり写真をとらなかったので今回で上高地編は終わりです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地・バスの中から | トップページ | 梅を干す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地・バスの中から | トップページ | 梅を干す »