« 予定変更で・・・ | トップページ | 枝豆 »

2009年7月11日 (土)

冷蔵庫

氷が出来ない、もしかして壊れた?氷が出来なくなったのはこれで3回目。最初は買い換えて2年目位の'95年、この時はメーカーから来て直してくれた。その次は'01年この時は電話で解決。そして今回、もう寿命か、ほかは何ともなく氷ができないだけ。

去年はテレビが駄目になり2台買い換えた。今年はヒーターが1台駄目になったので次から次と買い替えがくるなぁ~と思っていたら冷蔵庫、氷が出来ないだけなので我慢しよう。

古い取扱説明書を出しておいたら朝、氷ができていた。年中忙しがっている夫がそれを読み、夜中に冷蔵庫を動かしコンセントを抜いて入れなおしただけとか・・・やれやれお騒がせな一件落着、夫に感謝。今、紙類の始末をしているけれど取扱説明書も捨てないでメモ書きをしておいたのがちょっとは役立ったかも。

ぐずついていた空模様も今日は晴れるようです。さわやかないい一日がはじまることでしょう。

今日のgooは散歩道での紫陽花に目がとまりパチリ。よろしかったらのぞいてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 予定変更で・・・ | トップページ | 枝豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定変更で・・・ | トップページ | 枝豆 »