« ダンス | トップページ | 上高地 »

2009年7月15日 (水)

梅雨明け

梅雨が明けたようです。いよいよ夏本番、去年よりも暑くなりそうな気がします。昨日は扇風機では間に合わずエアコンを除湿にして使いましたらとても快適。

こう暑いと台所仕事もいやになるけれど作らないわけにはいかない。簡単で美味しく見た目も食欲のそそるようなもの作りたいけれど何だかサッパリ系が食べたくてやたらに酢の物を作る。みなさまのところはどんなものを?

今日のgooは大型店の駐車場の側での朝顔、きれいないい色をしていました。これから次から次と咲き出すことでしょう。よろしかったらgooのほうへも遊びにいらしてくださいね。ココログでは画像がいっぱいになり載せられなくなって写真はgooのほうにしています。お手数をおかけしていますがよろしくお願いいたします。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ダンス | トップページ | 上高地 »

コメント

こちらはここ2、3日、エアコンも効かないくらい猛暑の日々。
エアコンの買い替え時期だけれど、壊れてはないのでどうしようかと思案中です。

暑い日の、酢の物・・・我が家も同じです(笑)
あと「なす料理」が多くなります。

dreamさんがシャキっとしたいときはドリンク剤!と前に書かれていたので、初めてドリンク剤、飲みました。
一日「シャン!」として調子がよかったです。

投稿: 紫音 | 2009年7月15日 (水) 22時17分

紫音さん
松本も今日は33,5℃今からこんなんで先が
思いやられます。
エアコン除湿にして付けっぱなしです。

>酢の物・・・同じ、何だかサッパリ系がよくて
昼は麺類、そーめんか冷やし中華です。

ドリンク剤、私は暗示にかかりやすいみたい(笑)
これを飲めば大丈夫と思って飲む(笑)
夫にもすすめていますがこの頃迷惑がらずに
飲んでいます。

投稿: dream | 2009年7月15日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンス | トップページ | 上高地 »