« 今日もひまわり | トップページ | 松本城 »

2009年8月14日 (金)

蚊にさされる

ここに越してきて頃、蚊などいなく勿論蝉のなき声も聞かれなかった。新興住宅地でそれぞれに今は庭木が大きくなり蝉も木に止まり鳴き易い環境ができたのでしょう。蚊も多く発生するようになってちょっと庭に出ると簡単に刺されててしまう。

完全防備で洗濯物干し、面倒がって防備なしでちょこちょこっと青紫蘇をとりにいって手足に刺されてしまう・・・。そしてキンカン塗り捲り。毎回毎回学習せず自分でもおかしくなって笑ってしまう。まあ、共存と行きたいところですが家の中に1匹でも入ったら大変です。蚊もきっと命がけだと思うと複雑・・・。

蝉が大きな声で夏ですよコールをしていたのは一日きり。どうしたのでしょう・・・。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日もひまわり | トップページ | 松本城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もひまわり | トップページ | 松本城 »