« 孫たち | トップページ | サイトウキネンフエステバル »

2009年8月18日 (火)

花火

昨日の夜は買ってもう2年は経つかと思われる花火をしました。いつも見えるところにぶらさげて置きながらもなかなか花火まで手がまわらなかったのですが、しけっているかもと思いながら火を付けて見たらややしばらくしてきれいな花火が上がり孫も大喜びでした。

今日お昼は外でお蕎麦を食べてそのままバイバイになります。楽しかったようでまた来るねと何度も何度も孫は云っていて「おばあちゃん ありがとう」のメッセージカードを書いてくれました。

2泊3日でしたがさわやかなしあわせの風を残して帰ります。「ありがとう」を云うのは私達のほうです。みなさまもきっとそれぞれにいい夏休みを過されたのではないでしょうか。今日からまた二人きりの静かな暮らしがはじまります・・・。

gooの写真は先日の雨続きの頃の雨上がりを一枚載せています。安曇野平です。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 孫たち | トップページ | サイトウキネンフエステバル »

コメント

おはようございます!dreamさん♪
今日のコメント、涙が溢れそうでした~
お孫さん可愛いですね、メッセージを残して~なんて・・・
夏休みのいい思い出ですね。

昨日、家族に乾杯という番組で台湾の家族が紹介されましたが
それを観て、最近の日本人の家族の稀薄さを感じ
考えさせられるところがありました。
物が豊かになるということは
いろんなところに歪みが生じるのでしょうか?

今朝のdreamさんのコメントに癒されました。

投稿: yun | 2009年8月18日 (火) 11時06分

yunさん
ありがとうございます。無事帰路に着き
帰ったコールがありました。
どこの家でもそうだろうと思いますが孫って
どうしてこんなに可愛いのでしょうね。(笑)

投稿: dream | 2009年8月18日 (火) 21時25分

花火もようやく出番がきて
思いっきりお孫さんたちを楽しませてくれたようですね。

孫は来てよし、帰ってよし・・・などと言われますが
別れはやっぱり寂しいもんですね。
また次に会うときはちょっと成長していて
それも楽しみですね~heart04

投稿: さざなみやっこ | 2009年8月18日 (火) 22時14分

さざなみやっこさん
>孫は来てよし帰ってよし・・・とはよく
いいますが的を得た的確な言葉ですね!
もうちょっと居て欲しいというところで
バイバイがいいのですね。
花火も出番があってよかったです。(笑)

投稿: dream | 2009年8月19日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孫たち | トップページ | サイトウキネンフエステバル »