« 偽札 | トップページ | ラジオ体操 »

2009年8月 4日 (火)

弁当作り

久し振りに朝早く起きて上高地に行くという夫のために弁当つくりをした。おにぎり2個でいいかと思ったら3個とのことでもう1個追加。愛情タップリ入りのおかずも作って「はい、どうぞ」いつも簡単料理でも愛情タップリ入りと一言いうだけで美味しく感じてしまう単純家族。今日は相手に先手をとられて「愛情タップリ入り、ありがとう」といわれて何だか嬉しくなってしまった。相変わらず単純。(笑)

今日のgooは日本の至宝、尾形光琳などの屏風、複製品ですが展示されている博物館を載せました。見応え充分、入場料は400円。各地でルーブル美術館をはじめ、去年でしたか洞爺湖サミット会場、京都駅地下街ポルタ、浜田世界こども美術館などでも展示されたようです。これからも各地で見ることが出来るかも。よろしかったらgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 偽札 | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

愛情一杯のお握り持って
ご主人今頃河童橋でしょうか!!
私も先日は夜行ですから
翌朝食用にお握り作ってくれたの持って出掛けました。

投稿: べんちゃん | 2009年8月 4日 (火) 09時23分

べんちゃん
べんちゃんも奥さまの愛情タップリ入りの
おにぎり持参ですね!

投稿: dream | 2009年8月 4日 (火) 19時59分

dreamさんとご主人のやりとりが、とってもステキです。
おいしいお弁当持参で、上高地をあちこち歩かれたんでしょうね。

投稿: 紫音 | 2009年8月 4日 (火) 23時03分

紫音さん
夫は明神池方面を歩いたようです。その頃私は
ドライバーさんがいないのでバスを乗り継いで
膝の病院へ。

私達今、老年を生きています。あと、共に何年
暮らせるのだろうと考えると一日一日がとても大切です。
目に見えない愛情をたっぷり振りまくことにして
います。(笑)

投稿: dream | 2009年8月 4日 (火) 23時31分

おにぎりは愛情の固まりですよね。

これを食べれば、ご主人は元気モリモリ。
「ありがとう」の言葉にdream さんもお肌ピカピカ間違いなしですね。

投稿: ぽぷら | 2009年8月 4日 (火) 23時43分

ぽぷらさん
ぽぷらさんのところも愛情固まりコースですね!
私の肌は消費者の会などで作る手作り石鹸で洗顔
そのあと100均のナイトクリームでつるつる
実に安上がりです。(笑)私には手作り石鹸が一番
合うみたいです。
1年に一度まとめ買いをしています。

投稿: dream | 2009年8月 5日 (水) 00時10分

おはよう!dreamさん♪
まぁ~いいお話お聞きして、いい一日になりそうですscissors
今、私もおにぎり作って孫と公園へ~と思っていたところです。
愛情たっぷり詰め込んで行ってきま~~すnote

投稿: yun | 2009年8月 5日 (水) 08時00分

yunさん
おはよう~♪ 今日は愛情タップリ入りの
おにぎり持参であの素敵な公園ですか。
楽しんできてくださいね!

投稿: dream | 2009年8月 5日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偽札 | トップページ | ラジオ体操 »