« 丑の日 | トップページ | カメラ »

2009年8月 1日 (土)

松本ぼんぼん

今日から8月、8月の第一土曜日が毎年松本の夏まつり松本ぼんぼんの日です。いろいろなセレモニーがあって踊りの開始は午後6時から、参加の皆さん踊りの練習をして今日の日を待ち望んでいたと思います。雨、降らないで欲しいなあ~。

今日のgoo松本の七夕人形を載せました。昨日金曜日は用事のある日なので1時間早く家を出て商店のウインドウに飾られている紙雛、彦星と織姫を写して歩きました。

こちらの七夕は月遅れで8月7日です。仰々しい飾りはありません。重要文化財の馬場家住宅の七夕かざりも写してあるので追々載せたいと思います。お時間がありましたらのぞいてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 丑の日 | トップページ | カメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丑の日 | トップページ | カメラ »