« 松本ぼんぼん | トップページ | 偽札 »

2009年8月 2日 (日)

カメラ

カメラが直りました。嬉しい!10月になると3年になるカメラ、気に入っているコンパクトなデジカメが修理に出すと1万ちょっとかかるかもと云われ買い換えようかと悩んでいましたが5年保証書が出てきてビックリ。これ使えますかとカメラと一緒に持って行ったら「使えますよ~」

自分でも5年保証に入っていたなんて忘れていました。丁度2週間で直り連絡があって取りに行って来ました。

そして上土(あげつち)界隈の七夕人形を写してきました。昨日載せたところは本町(ほんまち)の通りで高級婦人服店や食器、パン屋さんなどでしたが勿論まだまだ多種多様なお店があります。上土通りは飲食店が多くなわて商店街もすぐ近くです。

雨が降り出し傘を持って片手であちこちの人形を撮りましたがぶれぶれで少しばかりいいのを選んで今日のgooに載せました。よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

昨日は午後から雨だったので「松本ぼんぼん」はどうなるのだろうと心配しましたが始まる時間には止んでお祭りは決行され随分と賑やかだったと今朝の新聞に載りホッとしました。関係者でもないのにそんな心配するなんて・・・(笑)今年は正調で(くずさず基本どおりの踊り)と何度も練習風景など新聞やひとさまのブログなどで見ていたので中止にならずによかったです。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 松本ぼんぼん | トップページ | 偽札 »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪

良かったですね!カメラが直って♪
まだ3年でしたら、まだ~使えますね。
保証書がみつかってラッキーgoodでしたね。

投稿: yun | 2009年8月 2日 (日) 21時55分

カメラが直り手元に戻ってきてよかったですね。
このところの「雨」でイベントはヒヤヒヤものの開催です、
昨日、お買い物をしてうろうろしてたら、集中豪雨に遭い
傘をさしても濡れそうなので、雨宿りしました。
あの雨が長時間続くと思うと怖いです。

投稿: 紫音 | 2009年8月 2日 (日) 22時33分

yunさん
ありがとうございます。とても気に入っているカメラ
なので嬉しいです。
黒く写っていた斑点はレンズとレンズの間のゴミで
分解掃除をしたりシャッターの窓の開閉がうまく
いかないのも取り替えてくださって新品同様に
なりました。大事に大切に使いたいと思います。
yunさんにもありがとう~♪です!

投稿: dream | 2009年8月 3日 (月) 00時28分

紫音さん
ありがとうございます。
5年保証に入っていたことすら忘れていてたまたま
冷蔵庫がおかしくなって取り説が必要になり
家電製品の紙類をいれていある中に入っていて
ビックリでした。思わぬことで得した気分です。
紫音さんにもありがとう~♪

今年は一体どうしたのでしょうね、こんなに雨が
降って・・・。

投稿: dream | 2009年8月 3日 (月) 00時37分

そうかぁ 5年保証も役立つのですね
買う時に 5年保証も勧められますが
いつも いいです と断っていました
うちのコンパクトデジカメ 娘が落としたらしく
故障したまんまです
修理も高くつくし 買った方が安いのかも・・と
そのまま 放置していますdespair

投稿: ako. | 2009年8月 3日 (月) 01時16分

手に馴染んでるお気に入りのカメラ直って良かったですね。
これから夏風景バンバン撮って見せて下さい。

投稿: べんちゃん | 2009年8月 3日 (月) 05時59分

akoさん
私の場合、大いに役に立ちました。5年保証やはり
入っておくべきか、この私のパソコンは入っていないと
思います。5年持てば買い替えかもと今年で5年目
まだまだ使えそうです。何だかかけ引きみたいで
イヤですが・・・。なかなか難しいですね。

投稿: dream | 2009年8月 3日 (月) 08時31分

べんちゃん
買うとしたらこれ!とめぼしいものをパンフレットで
調べたり店頭で見たりしていましたが直って
よかったです。
バンバンまたこのカメラに遊んでもらいますね。(笑)

投稿: dream | 2009年8月 3日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本ぼんぼん | トップページ | 偽札 »