« 怠ける日 | トップページ | 今日も雨 »

2009年8月 9日 (日)

ラジオ体操

近所の公園で夏休みのラジオ体操があり行ってきました。私達のこどもの頃は夏休みの間中カードを首からぶらさげて体操が終るとPTAのお母さんに参加した印に印鑑など押してもらっていましたが今はラジオ体操は夏休みの期間中全部ではなく5日間だけのようです。(地区に依って多少のちがいはあるのでしょうが)

近所の方達も積極的に集まってこどもたちと一緒に体操です。私も参加しようとしましたが肩や背中がまだ完璧ではなく後ろの方で真似事をしたり、写真をとったりしていました。

そのあとここ何年か定着して紙ヒコーキ作りをして飛ばして遊びます。これが結構、楽しくて大人もこどもも一生懸命になります。楽しく飛ばしている写真は撮れませんでしたが今日のgooはそんなラジオ体操風景です。よろしかったらgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 怠ける日 | トップページ | 今日も雨 »

コメント

私たちの子供の頃から
夏休み ラジオ体操ってありましたね
朝の苦手な私は 行ったことがありませんでしたが・・coldsweats01

うちの子供たちが小さい時もやはりありました
何度か 友だちと行っていましたが
今も あるのかなぁ?

昔は 夏休み 毎日でしたね
今は 5日ですか・・
やはり管理責任を問われたり PTAの方も 大変なんでしょうね

投稿: ako. | 2009年8月 9日 (日) 07時43分

akoさん
今はいろいろ事情があって休みの間中ラジオ体操は
無理のようですね。
時代は少しずつ少しずつこんなところにも変わって
いってるのですね。

投稿: dream | 2009年8月 9日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怠ける日 | トップページ | 今日も雨 »