« 弁当作り | トップページ | 当たる予報 »

2009年8月 5日 (水)

ラジオ体操

今日は町内会の子供たちと一緒にラジオ体操をするために小さな公園に。子供の数はどこもそうだと思いますが年々減っています。それでもおじいちゃんおばあちゃんの参加もあって30人を越えていたかも。

体操終了後、恒例となって入る紙ヒコーキ作り。自分で作って自分で飛ばす。子ども会のお母さんたちが全部用意してくださって教えるだけ、飛ぶ子飛ばない子いろいろ・・・。

おじいちゃんもおばあちゃんも楽しそう・・・。8時までかかるかと思ったら15分も早く帰れてラッキー、今日もいい日になりそうですよ。

gooの方は先日重要文化財の馬場屋敷、七夕を写して来てあったものを載せました。この建物は以前にも載せたことがありますが中は天然クーラーでとっても涼しくごろんと横になって昼寝したいくらいでした。職員のかたはどうぞゆっくりして行ってくださいと声をかけてくださいました。実際に昼寝して帰られる方もいらっしゃるようですよ。

時が止まったかと思うようないい空間です。

                    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 弁当作り | トップページ | 当たる予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弁当作り | トップページ | 当たる予報 »