« 上高地 | トップページ | 久し振りの雨 »

2009年9月12日 (土)

大正池

大正池で下車して写真を撮ったあと、バスに乗って終点のバスターミナルまで。ここから小梨平をウロウロ、カッパ橋の周辺には大勢の人たちがいました。中学生の団体も見えます。小梨平ではキャンプされている方々の色とりどりのテントが見えますが、テントをたたみはじめている人もいます。

この周りにはベンチもたくさんあるので腰掛けて新聞を読むことに。そのあと大正池方面へ向かって歩くことにしよう。夫は明神池方面に行くと決めているので最初から別行動です。自分の体力に合わせて歩きたいので一人のほうが気楽といつも思いますね。

一人で歩いているとウエストン碑はどこですかと80代位の二人連れのご婦人に声をかけられました。ウエストン碑の前を通り越して10mくらいのところで。10mくらいのところでよかったですね。大分昔に来た事があるようです。

田代橋を渡って田代池に向かいここでも田代湿原を撮ったり川のように小さい田代池を撮ったりして大正池へ。人は徐々に増えて大正池で降りたツアー客はカッパ橋に向かってどんどん歩いてきます。ゆっくり時間をかけて大正池に着きました。その写真を同じ大正池ですが丁度3時間後の11時頃に撮った大正池をgooのほうに載せました。よろしかったらのぞいてくださいね。同じようなものばかりなのでスルーもご遠慮なく・・・。

大正池は水量が減っていました。来るたび小さくなっているように思います。今日の上高地は一日中雨の予定です。勿論松本も一日中雨、庭の水遣りが助かるけれど・・・。みなさまのところも雨?

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地 | トップページ | 久し振りの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地 | トップページ | 久し振りの雨 »