« 柿 | トップページ | フジコ・ヘミング »

2009年10月27日 (火)

牡蠣

昨日は柿、今日は牡蠣。昨日は生食用の牡蠣が売っていた。宮城産の一年もの、まだ小さかったけれどお買い上げ。酢牡蛎が好き。ホントは大粒なプリッとした牡蠣がいいのだけれどまだまだこれからでしょう。海に囲まれていない県は何でも取れ立てというようにはいかない。いくら流通がよくなってもちょっと一拍違うかも。小さかったけれど美味しかった。

今日のgooは県立文化会館の紅葉です。何日も買い物をしていなかったので雨でも気になる県文に寄り道して車の中から写したものですがよろしかったら遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 柿 | トップページ | フジコ・ヘミング »

コメント

牡蠣の季節がやってきましたね!
私、牡蠣フライは大好きなんですが、生牡蠣にあたってから
生は苦手になりました。
先日、お友達が「的矢牡蠣がおいしいよ~」と話してたところ
でした。食べてみたいです、「的矢牡蠣」(笑)

投稿: 紫音 | 2009年10月27日 (火) 11時18分

紫音さん
私も外で食した酢牡蛎、あたったことがありました。
我が家では酢の物はちょっときつめが好きなので
外でのものはあまり・・・です。
酢を効かせた牡蠣は絶品と思いますね。
人それぞれの好みでしょうが・・・。(笑)
的矢牡蠣ですか。今度気をつけて買ってみますね。
どちらかと云うと広島の大きなプリッとした牡蠣が
好きです。(笑)

投稿: dream | 2009年10月27日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿 | トップページ | フジコ・ヘミング »