« 目薬 | トップページ | イチョウ »

2009年11月 3日 (火)

インフルエンザ

昨日は午前中買い物に出たついでに体調のいい時にと従来型のインフルエンザの注射をしてきました。新型ワクチンは接種順位があって高齢者は最後です。絶対量が少ないので仕方がありません。マスク、手洗い、うがい、などの励行であまり人混みには行かないようにしようと思いますが。

話は変わりますが国会中継が面白いですね。思わず笑ってしまうこともあります。どっちがどうというのでなくて・・・。

昨日の強い風は木枯らし1号だったのだろうか。午後から相当冷え込み長野県の北部では雪が降ったようです。みなさま、風邪には気をつけてくださいね。今日のgooは花時計公園の紅葉です。よろしかったらどうぞ・・・・・。

           http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 目薬 | トップページ | イチョウ »

コメント

まだ インフルエンザの予防接種したことありません
やはり した方がいいのでしょうか?
型が違うと 有効ではない思い
いつも まぁいいかと 見送っていますcoldsweats01

投稿: ako. | 2009年11月 3日 (火) 21時43分

こちらも、昨日の木枯らし1号は「ピューピュー」でした。
おかげで一気に気温が下がり寒くなりました。
寒くなって冬を感じると、年末に向けて慌しくなりますね。

投稿: 紫音 | 2009年11月 3日 (火) 23時14分

akoさん
インフルエンザの予防注射、私は毎年しています。
それが効いているのかどうかはわかりませんが
毎年、市からハガキがくるのでいつものかかりつけの
先生のところでしています。新型ワクチンのほうは
多分、絶対量が不足なので無理だと思います。
akoさん、かかりつけの先生に相談されては・・・?
私も、まぁいいかのほうですが何故かインフルエンザは
受けています。

投稿: dream | 2009年11月 3日 (火) 23時46分

紫音さん
そちらもビュービューでしたか。凄い音をたてて
吹きましたね。雪が降りそうな空模様でしたが
こちらでは降りませんでした。県の北部や山など
では降り、山々ではうっすらと冠雪です。
今から年末の大掃除をぼつぼつはじめると
楽なのですがエンジンはなかなかかかりません。
いつものことながらです。(笑)

投稿: dream | 2009年11月 3日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目薬 | トップページ | イチョウ »