« うっすらと雪・・・ | トップページ | 酢牡蛎 »

2009年12月20日 (日)

わさび畑

昨日は買い物に出たついでのおまけの時間、わさび畑に行って見ました。夏場は駐車場もいっぱいで大型バス用の駐車場もいっぱいでしたがさすがオフ・シーズンともなると静かでした。

こんな暮れの忙しい時にのんびりわさび畑をというのはちょっと気がひけるけれど30分程ウロウロして帰りそのあと犀川の白鳥はどうなっているのだろうと覘くことに.トリインフルエンザ発生のため餌をやってはいけないことが報道されてから気になっていましたが。

カモは結構な数でしたが白鳥は10羽もいなかったようで帰ろうと車のところにもどってきたら一眼で長いレンズをつけた女性の方が車の陰でしゃがんでレンズを川原にむけていました。とても親切にその方は近寄ってきてくれて白鳥の現在の居場所を教えてくれました。白鳥はここでの餌やりが禁止されたため違う場所でお昼をもらっているようです。

折角教えていただきましたが時間がなくて年が明けたらゆっくり行きたいと思います。そんなこんなで家事は進みません。2、3日わさび畑など載せようと思いますのでよろしかったらのぞいてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« うっすらと雪・・・ | トップページ | 酢牡蛎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うっすらと雪・・・ | トップページ | 酢牡蛎 »