« 見ましたか | トップページ | お香 »

2009年12月 2日 (水)

負けるかも・・・

まじまじとパジャマの袖をめくり上げ腕を見る。シワシワの手、シワシワの腕。年相応にどこもかしこも老いを隠せない。越し方をじみじみと考えさせられる・・・。

いただいた野菜がたっぷりあるので今度はニシン漬けを作ろうと思いスーパーなど何軒か廻ってみたけれど気に入ったのがない。日本海マリンドリームのお魚屋さんにはある筈。

お天気がいいのでドライブがてら白馬、糸魚川経由で能生へ。朝早くの予定が遅くなり出かけたのが10時頃。晴れわたって山も海もきれいでした。gooのほうは途中の一枚を載せました。

例によっていつものカニ屋さんでカニを食べ、海もながめ、目的のミガキニシンもとってもいいものが買えて、たらこや日高産の出し昆布なども諸々もお買い上げ。最後はソフトクリーム。また途中休憩をとりながら帰宅の途へ。

別にお腹はすかなかったけれど今日お昼を食べていない・・・。あのソフトクリームがご飯と同じ位のカロリーかもと思いながら無事帰宅。それから簡単な夕飯、疲れた一日。今日はゆっくりしよう・・・快晴だけれど。待っている庭仕事・・・。ゆっくりしようという気持ちとこの晴れの日にはやっておきたい庭仕事、どっちが優先でしょう。(笑)負けるかも・・・。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 見ましたか | トップページ | お香 »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪
ビックリ漬けのレシピありがとうございます。
美味しそうですね!
今度はニシン漬けですか?凄いですね!
昨夜の辻井君、観ましたよ!感動もんでした。
近くのコンサートホールに来たのですが、チケットが取れませんでした。
私のお遊びのピアノ、あぁ~情けなくなりました~
耳は人一倍聴こえるのですが?
唄の方は覚えるのが早いです(笑)

きょうは一日ダラダラ~と過ごしました。
こういう日もあっていいですね。

投稿: yun | 2009年12月 2日 (水) 18時12分

yunさん
こんばんは~♪ 私は出身が北海道なので
ニシン漬けは姉が送ってくれていましたが
この頃は漬け方を教わって漬けますが
食べるのは私だけ。ニシンが漬物に入っている
というだけで生臭さを感じるようです。
信州の人は野沢菜や大根など総じて
漬物は上手です。あちらからこちらからと
いただきますが私などとても恥ずかしくて
差し上げられません。(笑)

yunさんも見られたのですね!
本当に感動ものでしたね!yunさんはピアノも弾けて
歌も唄えて羨ましいです。


投稿: dream | 2009年12月 2日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見ましたか | トップページ | お香 »