« 氷彫フェステイバル | トップページ | 旅行冊子 »

2010年1月25日 (月)

全国氷彫コンクール

昨日は混みあわないうちにと朝8時に家を出ましたがそれでも遅いほうで大勢の人が来ていました。作品は出来上がっていましたが周りの氷、削った後の残りの氷の破片を片付ける作業車が忙しそうに行ったり来たりしています。

作品名と製作者を書かれたプレートもまだ、夜を徹して使われたライトなど片付け作業におおわらわ状態。それぞれにもくもくと作業中。邪魔にならないようにとあちこちウロウロ。ウロウロしている間に片付け作業も終わりプレートも付けられました。何とか作品を撮ることが出来ました。今日のgooは作品14まで載せることができました。興味のない方はスルーしてくださいね。あと4基程ありますが・・・。

今日はもうお城ではテナントなど撤収作業に追われることでしょう。多くの市民。また県外からの車もたくさん駐車場で見ました。楽しい2日間でした・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 氷彫フェステイバル | トップページ | 旅行冊子 »

コメント

氷彫の季節なのですね、どれも見事です!
昨年もこちらで見せていただき、もう一年経ったのねと・・・

こちらから出場のホテルの方、仕事が終わってから氷彫の練習を
してるってテレビで見たことがあります。
日頃の積み重ねで、すばらしい作品ができるのですね。

投稿: 紫音 | 2010年1月25日 (月) 11時14分

紫音さん
そちらの方も参加されていましたね。
努力の積み重ねの上での参加、それぞれに
見応えと感動を与える作品でした。

一年、あっという間なのですね。このフェステバルも
今年で24回目、年々賑やかなまつりごとになって
います。
来年も元気でまた撮りたいものです。

投稿: dream | 2010年1月25日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷彫フェステイバル | トップページ | 旅行冊子 »