« 諏訪湖 | トップページ | 全国氷彫コンクール »

2010年1月23日 (土)

氷彫フェステイバル

今日、明日と松本城公園では氷彫フェステイバルです。 今年もスイスの方が4人制作と売店の方で活躍されるようで市長と懇談されている写真が今朝の新聞に載っていました。氷の制作は今晩6時に始まり明日の朝6時に展示とあります。一晩中彫り続けるのですね。三脚を持って製作中を撮られる方も大勢いるようですが私も一度はその製作中を撮ってみたいものと思いますが残念ながら寒い中の夜に出かける元気がありません。出来上がった明日見に行こうと思っています。

今朝起きてびっくり庭が真っ白です。道路も真っ白、雪が降りました。1センチ位です、雪かきしなくても直ぐ融けそうです。おひさまもニコニコしだしていますので・・・。

gooは昨日通った松本城公園を載せました。よろしかったらお付き合いくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 諏訪湖 | トップページ | 全国氷彫コンクール »

コメント

すばらしい松本城拝見しました!!

今度のイベントは氷彫フェステバルですか!
楽しみですね~
足、滑らない様頑張ってくださいネ。
楽しみにしてますからheart04

投稿: yun | 2010年1月23日 (土) 10時37分

yunさん
こんばんは~♪
あめ市が終ったら氷彫フェステイバルです。
今日は11時に出かける用事がありましたが
1時間はやく家を出てお城にも寄ってみました。
明日はそれを載せたいと思います。
次から次とイベントがあって楽しいまちです。
雪は融けてなくなりました。よかったです。

投稿: dream | 2010年1月23日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 諏訪湖 | トップページ | 全国氷彫コンクール »