« 北帰行はじまる・・・ | トップページ | 快晴 »

2010年2月23日 (火)

たんぼの白鳥

昨日は白鳥が気になって田圃の白鳥を見に行ってきました。犀川の白鳥湖では北帰行がはじまっているとの新聞情報だったので田圃のほうへ。こちらは前と同じように見えましたが少しずつ飛び立っているのでしょうか・・・。帰り際に5羽が飛び立って戻ってきませんでした。

今日のgooはそんなたんぼの白鳥を載せました。お時間がありましたらgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 北帰行はじまる・・・ | トップページ | 快晴 »

コメント

今朝の朝刊に、犀川の白鳥湖の北帰行のことが掲載されてました。
お世話をされている方々、白鳥たちが帰ってしまうと安心感もあると思いますが、寂しさもあるでしょうね。

投稿: 紫音 | 2010年2月23日 (火) 11時13分

紫音さん
白鳥湖のほうもこちらの田圃のほうも餌やりに
遭遇したことがありますが水の中に入ってなので
冷たいだろうなと思いましたがハクチョウ達は
いつもの人をわかるのか歓声をあげて
まとわりつくような感じでしたよ。可愛さひとしお
でしょうね。

投稿: | 2010年2月23日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北帰行はじまる・・・ | トップページ | 快晴 »