« 雪が降りました | トップページ | 節分でしたね »

2010年2月 3日 (水)

腹痛

今回の一泊の旅ではカメラのレンズをきれいにして(しゅしゅっと空気を吹き付ける、あれはなんていうのでしょう・・・?)自分では万全と思ってたけれどパソコンで取り込んでみると鮮明には写っていなくて大半は削除、途中お腹も痛くなり2回もトイレ探し。これはいつものことだけれど帰宅して新聞を読んでいたら小さな文字で書かれていた薬局情報によると「過敏性腸症候群」らしい。更にネットで調べてみる、ますます怪しさが増大。これが解決できればどんなに楽しさが倍増することだろうか・・・と思いながらいるのだけれど。

今日のgooは諏訪大社を載せました。今年は御柱の年のようですね。木遣りのうたの練習をよくテレビでみます。お時間がありましたらgooへ遊びにいらしてくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 雪が降りました | トップページ | 節分でしたね »

コメント

レンズの埃を吹き飛ばすの・・ブロアーって言います。
これは埃を飛ばすだけなのでレンズに指紋とか付いた時は取れません。
レンズの汚れを取るには専用のクリーニングセット・又は柔らかい布です、カメラ屋で聞けば直ぐ判ります。

投稿: べんちゃん | 2010年2月 3日 (水) 09時10分

おはようございます!dreamさん♪
過敏性腸症候群?
私もおそらくこの症状に当てはまると思うのですが
大昔からです。

これを食べたらお腹痛くなるかな?なんて思ってるうちに直ぐ~
特に脂っこいもの、焼肉とかラーメンとか~
ですから食事を誘われてもすんなりと返事できないのです。
何も気にせず何でも食べられたらどんなにか幸せだろう!と思います。

dreamさんも同じようですね、何か心強いというか?ごめんなさい~
周りに誰もいないものですから~

何かいい情報ありましたらお願いします。

投稿: yun | 2010年2月 3日 (水) 10時06分

べんちゃん
ありがとうございます。
ブロアーですね!忘れないようにしようっと。
いつもいろいろありがとうございます。

投稿: dream | 2010年2月 3日 (水) 20時22分

yunさん
これは私も長い長い付き合いです。
ここぞと言うときにいつもトイレ探し楽しさ半減です。
お腹のことを気にしないで遊べたらどんなに
楽しいことかと思います。ツアーの時など冗談ではなく
冷や汗ものです。
何とかしたいと切実に思うこの頃です。

投稿: dream | 2010年2月 3日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪が降りました | トップページ | 節分でしたね »