« あがたの森 | トップページ | たんぼの白鳥 »

2010年2月22日 (月)

北帰行はじまる・・・

冬の使者として楽しませてくれた白鳥が遠いふるさとに向かって飛び立つ準備や既に飛び立ったものなどアルプス白鳥の会によると昨季より2週間ほど遅かったがほぼ例年並とか。

犀川白鳥湖などで毎朝飛来数を集計している会員の方によると今季は最高774羽の飛来確認、16日から数が減りはじめ、20日早朝には生坂村方面で数羽が連帯を組んで北に向かって飛ぶ姿が目撃されたことから同会が北帰行と判断・・・新聞情報より。

会の皆様のおかげで私達もたくさん楽しませていただきました。ありがとうございました。ふるさとシベリアに無事到着されるよう祈っています・・・。淋しいけれどまた来年。

                  http://blog.goone.jp/dream_019

|

« あがたの森 | トップページ | たんぼの白鳥 »

コメント

今年は白鳥を撮りに行くチャンスが無くもう帰ってしまいました。
金・土曜の撮影ツアーにキャンセルが出たので行きませんか?
と連絡有り急遽八方尾根撮影会に行く事にしました
天気は良くないようですが(;ω;)

投稿: べんちゃん | 2010年2月22日 (月) 17時38分

べんちゃん
そちらではもう全部北に向かいましたか。
今日、白鳥湖ではなく田圃のほうに行ってみましたら
たくさんいてびっくりしました。明日載せようかと
思います。

撮影会ですか、楽しみですね。晴れるといいですね!

投稿: dream | 2010年2月22日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あがたの森 | トップページ | たんぼの白鳥 »