« 腹痛 | トップページ | 美術館へ »

2010年2月 4日 (木)

節分でしたね

昨日は節分、そして恵方巻きかぶりつきが定着してきっと海苔巻きを作る家も多かったのではと思います。我が家は何にもなし。買い物に出るのも億劫で家であるもの料理。

鬼は外~をしなかったので(ここ当分していない)目に見えない鬼が住み着いていたりして(笑)もしかして自分が鬼・・・?(笑)

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 腹痛 | トップページ | 美術館へ »

コメント

「恵方巻き」って一部の地域だけと思っていましたが、今や全国区ですね。
私は、海鮮巻きが食べたくて買いました、縁起物というより自分都合です(笑)
あちらのお写真、諏訪湖、諏訪大社と訪れたのは、ほぼ2年前ですが、懐かしい景色です。
夏の花火、きれいなんでしょうね。

投稿: 紫音 | 2010年2月 4日 (木) 20時39分

紫音さん
恵方巻き、昔はなかったような気がしますが
今は定着して全国区みたいですね。
>諏訪湖、諏訪大社・・・ここからは近いので
行きやすいですが花火はもう道路も混んで
行く元気もなくなりました。
花火はきれいですね!

投稿: dream | 2010年2月 4日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹痛 | トップページ | 美術館へ »