« 寒い! | トップページ | 城山公園 »

2010年4月17日 (土)

名古屋へ

今日のgooは名古屋を載せました。名古屋、息子が4年間 住んでいた頃はよく行きましたがもう20何年も経っています。ビルの林立は今程ではなくまるで浦島太郎状態でした。人間いつどうなるかわかりません。記憶の定かなうちに、会いたい人たちに会っておこうと決めたので今年の第一回目は大阪の方。

毎年、元日に年賀はがきをくださってすみのほうに1行、「会いたいね今年こそ一緒にランチしましょう」と必ず書いてくれていた友、毎年きちんと元日に届いていたのが今年は無かった。どこか悪いのだろうかと思っているうちに2月の新聞訃報蘭に彼女の名前を見つけてびっくり・・・。何で会わなかったのだろう、なんでランチの時間を作らなかったのだろう・・・悔いる日々です。お悔やみには行くことができましたが私よりも6歳も若くて元気いっぱいだった方がなんで・・・なんで・・・。同じ市内に住みながら・・・

今年は遠くの会いたい友との再会を楽しみに人生のお別れもずっとずっと先ではありませんので早いとこ済まそうと思っているところです。

名古屋のホテルはネットで申し込みましたが、あとでよく見たら高速バスの発着場所がホテルのビルでとてもラッキー。方向音痴の私にはうってつけの宿です。1泊2日とても楽しく過ごしてきました。写真もう少しありますがまたあとで見てくださいね。説明は出来ませんけれど・・・。

暮れに1本の電話がありました。北海道からでした。私に会いたいと50年も探し続けたとのこと、これもびっくりでした。今年中に会おうと思っています。私の残りの人生が更に充実することでしょう・・・。そんなわけで私は今年、西へ東へそして北へ南へと飛び歩ける程度で人と会うことにしようと思っています。

桜も松本城のが昨日撮ったのもありまだまだ続きますが見飽きた方はスルーしてくださいね。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019 .

|

« 寒い! | トップページ | 城山公園 »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪

今日の記事内容、同感です。
毎年、年賀状で「今年は会いましょう」を
何年も続けて~
今年は同じ文句を書けませんでした。
dreamさん、今年は益々充実した日々になりそうですね!

ところで、弘法山の桜を今年も堪能させていただきました。
見事でしたぁ~
ありがとうございました。

投稿: yun | 2010年4月17日 (土) 20時01分

yunさん
こんばんは~♪
>年賀状で・・・私はもう先を読めない年齢に
きていますので先送りせずに会いたい人には
会いに行こうと思っています・・・。

さくら、堪能しています。いつも見てくださって
ありがとうございます。

投稿: dream | 2010年4月17日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い! | トップページ | 城山公園 »