« ホノルル市内観光 | トップページ | 映画館 »

2010年6月28日 (月)

アレルギー

朝から室温27℃、昔は湿気など無くてさわやかだったけれど地球の温暖化で(?)気温もどんどん上昇、30度越えが当たり前になってきました。半袖になって腕を出し太陽に向かってgo~とやってみたいものですが太陽アレルギーの気があるのでどんなに暑くても完全装備、人から見たら暑苦しそう・・・な恰好でないと安心できない。

油断したか、のどの周りが痒くて痒み止め塗ってシッカロールで抑えて気苦労の多い夏です。

さて、今日のgooはホテルのまわりのまち散歩を載せてみました。まだハワイの思い出にどっぷり浸かっています・・・。よろしかったらどうぞ・・・。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ホノルル市内観光 | トップページ | 映画館 »

コメント

私も日光湿疹がでます。だから腕や首の周りには日焼け止めがかかせません。
顔の紫外線対策は凄いですよ。暑さ3ミリのファンデーションです!

ハワイの写真見せて頂き、観光させていただきました。

投稿: ぽぷら | 2010年6月28日 (月) 22時36分

ぽぷらさん
ぽぷらさんも肌が弱いのですね。
夏の間は化粧など出来なく日焼け止め1本です。
下地にクリームは使いますがその上に
日焼け止めを塗って終わり・・・。途中、汗など
日焼け止めを落とさないように汗を拭き取る
努力も必要になってきます。(笑)

半袖では歩けないから常に上着を引っ掛けて、
タオルマフラーも首に撒きつけて手袋、帽子、扇子、
日傘どれも必需品。
見た目は北極から来た?見たいです・・・(笑)
勿論その目的地に着いたら上着も脱ぎますので
忘れ物しないようにバッグの中の小袋を出して
1式収納です。なんとも厄介なことです・・・。

投稿: dream | 2010年6月29日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホノルル市内観光 | トップページ | 映画館 »