« のんびり更新 | トップページ | 今日も暑い »

2010年6月10日 (木)

日帰りで

8時半から16時半までマイクロバスで上田方面へ。歩数はそれほどでもなかったけれどやたらに疲れて帰りはバスの中で居眠りも。夕飯作りも億劫で外へ食べに行くのも億劫、ありあわせのものを食べて終わり・・・。こんなに疲れて何泊もの旅は大丈夫なのだろうかと思ってしまいました。

上田紬工房や生島足島神社、石井鶴三美術資料館、真田氏歴史観や上田市観光センターなど写真はあまり撮れなかったけれど。実際には気に入ったのを3枚ほど撮ったのに確かにシャッターを押したつもりが撮れていなかった。途中でモードがずれているのに気がつき直したけれど・・・バッグに出し入れするさいにずれてしまったのだろう。今度気をつけなくては・・・。

そんなわけで今日は紬工房の外観だけ・・・。昨日は出かけるとき雨が降っていて晴雨兼用傘では駄目かもと大きな傘を持って行ったら途中から晴れで気温がぐんぐん上昇、汗ばむ位でした。今日はもっと暑くなりそうな午後、整形外科と内科の予約日です。膝はまた注射です。一生ものの付き合いになりそうな・・・なだめすかして使っている体、大事に使おう・・・。明日は生島足島神社を載せたいと思うけれど載せられるのがあるかどうか・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« のんびり更新 | トップページ | 今日も暑い »

コメント

こんにちは~

紬工房の外観、いい感じですね^^
そのまま、写真を観てたら自分も観光気分になりました。
今の時期って木々がすがすがしくて心あらわれます^^
緑の美しいこと♪
つたのからまるお店は見事ですね。見ていて美しい♪
でもあんなにツタで覆われるとやっぱり家の中の湿度は高いでしょうね^^

投稿: yumi | 2010年6月10日 (木) 09時54分

yumiさん
こんばんは~♪
緑のきれいないい季節になりましたね。
来週からまたお天気がくずれるようですが
そのまま梅雨入りになってしまうのでしょうか・・・?

あの蔦、夏は涼しげでそばを歩いていても
楽しい気分ですが湿度までは考えていませんでした。
どうなんでしょうね。

投稿: dream | 2010年6月10日 (木) 20時25分

膝の、注射の日でしたか、今日の注射は痛くありませんでしたか?
こんなお天気ですから、お出かけの疲れがでたのかも!?
ゆっくり休養なさってくださいね。

投稿: 紫音 | 2010年6月10日 (木) 21時05分

紫音さん
今回は物凄く痛かったです。注射、痛い時と
全く痛くない時がありますが何なんでしょうね。
今日は同じ病院で2時と3時の予約で内科はいつも
ほぼ時間通りですが整形のほうはかなり待たされる
こともありそれが午前中の診察が延びたので
午後の診察は30分遅れになりますと受付で。
遅れるのはかまわないけれど同時に重なったら
困る旨を伝えたら調整してくれて3時前には両方
終わりありがたかったです。

投稿: dream | 2010年6月10日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり更新 | トップページ | 今日も暑い »