« 室山池の睡蓮 | トップページ | お知らせ »

2010年6月19日 (土)

穏やかな朝

朝方まで雨は降り続いたのでしょう、今は雨も止んで風もなく穏やかな朝です。

去年、鉢物のスカシユリを咲き終わったあと庭の土におろしたものが今キレイに咲いています。今年もまた一鉢咲き終わったものを植えましたが来年咲いてくれるでしょうか。この雨でせっかくきれいになった庭の雑草がまた勢いよく伸びてきます。小さな庭の草取りも年々体力の衰えとともに億劫になってきます。大方は夫がやっていますが・・・・・。

昨夜は雨の中、会合があって行きはバス、時間に余裕があり駅前ぶらぶらも雨で大変なので駅ビルぶらぶら。電車を見ると乗りたいなぁ~あてどのない旅をしたいものです。我が家の専属ドライバーさんも昨日は一緒だったので帰りはタクシーでしたが一度赤信号にかかると最後まで赤信号、メーターがどんどん上がって「む、む、む・・・」ま、1500円しょうがないか。(笑)

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 室山池の睡蓮 | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室山池の睡蓮 | トップページ | お知らせ »