« 今日も暑い | トップページ | 松本城で »

2010年6月12日 (土)

スイカが美味しい

スイカが売られている。1/6カットやサイコロカットで。まだまるごとは買う人がいないのかスーパーでの1/6は我が家にはちょうどいい分量。サイコロにしてタッパーに入れて冷蔵庫へ。二人での何食分かのデザート。今年一番最初に食べたスイカは美味しくなかったけれどだんだん美味しさが増してきたのか美味しいなぁ~と思う。

美味しいものもうひとつ、バスターミナルでバスの時間がタップリある時に食べる95円のソフトクリーム。普通サイズより少ないけれどこの分量で私は丁度いい。

そうめんや冷奴、ところてん、冷たいものが美味しく感じられる季節。さ、家事を頑張ろう・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日も暑い | トップページ | 松本城で »

コメント

我が家も、今年初めてのスイカを買いました。
ここ数日の気温の高さから、スイカや炭酸飲料を
買い込みました(笑)
でも、明日は気温が低そうです、もう梅雨でしょうかねぇ。

投稿: 紫音 | 2010年6月12日 (土) 23時40分

暑い時は スイカに限ります
私も 買ってきて 切って タッパーに入れたりしますが
食べるのが 私一人なので
6分の1や 8分の1 なんてのを買っています
(娘達 あまりスイカ食べないんですよ
というより 食べる時間がないのかも・・)

投稿: ako. | 2010年6月13日 (日) 06時23分

紫音さん
スイカ、好きなんですよ~~
今日は午後から雨になるらしいけれど
そのまま梅雨になるらしいとも聞きましたが
どうなんでしょうね。時期的には順当で
当たり前に思いますが何か消化不良ですね!

投稿: dream | 2010年6月13日 (日) 09時11分

akoさん
夏はスイカですね!
サイコロにして置くと夜中にちょっと
失敬・・・ということもあります。(笑)

投稿: dream | 2010年6月13日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も暑い | トップページ | 松本城で »