« 松本城で | トップページ | バラ »

2010年6月14日 (月)

懐かしいポンプ

昨日は31.6℃にもなって真夏日、今日は朝から雨で最高気温もあがらず寒い日になりそう・・・。いよいよ梅雨ですね。梅雨の過し方どうしましょう。昨日は沢山食材を買い込んで来たのでメモを持っても忘れる時もあるけれど昨日は忘れ物なしでgoodだった。

のんびり読書としましょうか。最後の1冊がなかなか進まない。返却日まであとわずか・・・。

今日のgooは蔵のまちと呼ばれる中町の通りを歩いたので蔵シック館やそのとなりの茶房などを写しました。この頃、立て続けに新しい井戸が増えています。気がついただけでも3ケ所、そのうちのひとつです。1週間位前に通ったとき誰もいなかったのであのポンプを押してみました。水は汲み上げられて出てきました。写真を写した日は自転車で水を汲みに来ていた男性がいました。湧き水なのできっと美味しいのでしょう・・・。

お時間がありましたらgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 松本城で | トップページ | バラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本城で | トップページ | バラ »