« 美ヶ原高原へ | トップページ | 美ヶ原高原・・3 »

2010年7月21日 (水)

美ヶ原高原・・2

今日のgooは美ヶ原高原の美鈴湖と思い出の丘を載せますね。今日は昨日のトレーニングで歩けそうと思ったので天気の続く今日は上高地に行こうと思っています。美ヶ原のてっぺん王ケ頭ホテルも3連休中は大変な混みようだったかと思います。上高地も新聞報道ではあのカッパ橋に相当な人が乗っていました。連休もあけてちょっと一段落かと思います。

思い出の丘はほんとに弘法山みたいで駐車場に車を置いて歩くこと5分で思い出の丘頂上です。なにしろ400mですからね。この「思い出の丘」ネーミングもまた良しですね!

天狗の露地も王ケ頭 ホテルまで歩きにくい坂道を30分、このホテル前が山頂なります。流れる汗を拭き拭きのぼりここでのソフトクリームが楽しみでしたが連休中に出てしまい材料がなくて作れないとか・・・がっくりでした。私の目の前の人参はソフトクリームでしたから。仕方がないので冷たい牛乳で我慢しました・・・。

今日はこれから上高地です。明日・明後日はgooのほうもココログも更新は休みます。それではまた帰りましたらブログ上でお会い出来たらうれしいです。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019   

|

« 美ヶ原高原へ | トップページ | 美ヶ原高原・・3 »

コメント

チョット行ってきますと・・上高地に行けるのですね。
羨ましい!!
良い写真待ってます。

10月は上高地か・唐沢か・どちらかに行こうかと思ってます。

投稿: べんちゃん | 2010年7月21日 (水) 15時12分

べんちゃん
時間があるとちょっと行ける距離なのがいいですね。
ツアーだと天気が読めませんが天気を見て
パッと行ける距離なのがありがたいです。
涸沢には行ったことがありませんがあそこの紅葉は
よくテレビで放映され人気のスポットですね!
10月、紅葉ですね!

投稿: dream | 2010年7月22日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美ヶ原高原へ | トップページ | 美ヶ原高原・・3 »