« 上高地の花 | トップページ | ソフトクリーム »

2010年7月26日 (月)

コンサート

松本室内合奏団によるコンサートの案内が来ていたのでドボルザークの「新世界」は外せないと思い早くからチケットを買って楽しみにしていました。開演時間は2時半、少し早めに出て会場のハーモニーホールの周辺でも写そうとカメラも持って行きました・・・。ところがシャッターを押して気がついた・・・。電池が入っていないってことに。電池は昨夜、充電器に差し込んだまま。何てことを・・・。トホホ・・・。開場は2時ですがふと見ると時間前ですがチケットのもぎりがはじまりました。暑いので外に並ばせるの気の毒と思ったかロビーで並ぶことに。

暫く待って時間通りに会場へ。800席位のホールなので何処に座ってもよく見えますが私は通路側が好きなので、自由席の場合余裕を持って出かけます。「新世界」と「ヴァイリオン協奏曲イ短調作品53」こちらヴァイリオンのソロはフランスの名ヴァイオリニストのジェラール・プーレ氏、指揮者はプーレ氏と親交のある女性指揮者松尾葉子氏でした。とても充実した2時間を楽しみました。

昨日はやはり雨はぱらぱらと遠慮気に降っただけ一雨欲しいところです。今日のgoo上高地です。私の下手な文よりも写真だけのほうがいいかなあ~と写真だけ・・・よろしかったら見てくださいね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地の花 | トップページ | ソフトクリーム »

コメント

私は、カメラの電池がフル充電でも少しの時間しか使えなくなって
いるのに気がつかないまま、旅行へ。
肝心な写真が数枚撮って終わり・・・海外旅行での出来事でした。
dreamさんと同じように、電池を入れずに出かけたこともありますよ(笑)
一番のトホホは、買ったばかりのカメラを成田に置き忘れて海外に行ったことです(泣)もちろん、見つかりませんでした。

投稿: 紫音 | 2010年7月26日 (月) 21時29分

紫音さん
紫音さんでもトホホ・・・があるのですか。(笑)
トホホは私だけかと思っていました。この頃
やたらとトホホが多いです。(笑)

>買ったばかりのカメラ・・・とても残念でしたね!

投稿: dream | 2010年7月26日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地の花 | トップページ | ソフトクリーム »