« 今日も梅日和 | トップページ | 美ヶ原高原へ »

2010年7月19日 (月)

携帯電話

6年使っていた携帯、別に不具合が出来たわけではないのに今度それが使えなくなるらしい。来年の何月までにとか毎月送られてくる領収書を見ると変更すると料金も下がるようで替えてもいいかと下見をしたりして結局は家族割引で2台取り替えることに。

6年使っていても殆ど使いこなせていない。それで今更に難しい多機能なものは駄目、相変わらず簡単な(簡単でも使いこなせていない)のを選んだけれど万歩計もついていて吃驚。

少しは前よりましな使い方が出来ればと取り説など読んでいるけれど理解できるか、あやしい・・・せめて携帯でメールを打てるようになりたいものだけれど・・・。

今日のおまけはプランターに植えたミニトマト、留守にする前にたっぷり水をやって行ったら元気でいてくれて最近ようやく赤くなり2回収穫。実生の苗で40円で買ったもの、3本買ったけれどみんなこんな背丈。観賞用みたい。でも赤くなったので食べています。

今日も暑くなりそう・・・扇風機もエアコンも使わないと家の中全体サウナ状態です。適度の扇風機もエアコンも使って水分補給もしてうまく夏を乗り越えたいものです。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

      

|

« 今日も梅日和 | トップページ | 美ヶ原高原へ »

コメント

携帯も有ると便利・・余り使わないから無くても思いながらも
出掛けた時には便利なので手放せませんね!!

携帯メールも便利ですから
練習して見てください。

投稿: べんちゃん | 2010年7月19日 (月) 11時46分

私も、そろそろ新しい携帯にしたいと思っています。
料金体系もフクザツだし、どうしましょう?と思っています。

dreamさん、携帯電話のメールもバンバン使われて
いると思ってました。

投稿: 紫音 | 2010年7月19日 (月) 21時55分

べんちゃん
携帯は私の場合、マイタクシーを呼ぶためのもので
あまり使わず毎月の利用出来る範囲の料金を
かなり残していますのでそれの設定料金を下げたり
して家計の見直しを・・・。
ドライバーさんが不在の日は携帯も不要で家に
置いて行きます。

今日はメールの練習機能を使って練習をしましたが
文字も以前と違って大きくてこれならいけそうって
思いました。練習を済んで実践、夫を相手にCメール
一晩中・・・と言ったらやめてくれと断られました。(笑)

投稿: dream | 2010年7月19日 (月) 23時16分

紫音さん
私は昔人だなぁ~と思いますね。(笑)
携帯メール、バンバンは無しです。
メールは開いて読むことは出来るけど
打てない・・・。覚える気がなくていましたが
打てないと言うと「えっ!」と言う顔をされて
いますが今度は文字盤も大きく簡単そうに
思えましたので頑張ってみようと思います。

料金体系も6年も経つと結構割引率や設定機能も
変更したりして無駄を省きかなり支払い料金を下げる
ことが出来そうです。

投稿: dream | 2010年7月19日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も梅日和 | トップページ | 美ヶ原高原へ »