« ちょっとおでかけ | トップページ | 今日もハワイ »

2010年7月 9日 (金)

ハワイ

今日のgooはまたハワイ、ダイヤモンドヘッドを載せました。往復1時間半、頑張れずに途中でリタイヤです。標高300mもないところでしたがもうちょっとが無理とあきらめてひとりで下山、地図の上ではほんとにもうちょっと。でも無理をするとあとでひびくので諦めも大事。

登頂などしないのに登頂記念の名入りの証などこのツアーを捨てて違うオプションをとった人にも私のように途中でリタイヤした人にもくれました。が、さてどこへやったのでしょう・・・。見当たりません。

このあとアロハタワーのレストラン「ゴードンピアージュ」でセットメニューの昼食でしたがここでも食事は写していませんでしたが美味しかったです。写真見てくださるとうれしいです。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ちょっとおでかけ | トップページ | 今日もハワイ »

コメント

おはようございます!dreamさん♪

つかぬことお伺いますが、
dreamさんが処方されているというお薬の名前教えていただく事
できますか?
私、ずっと下痢状態が続き悩んでいます。
ヨロシク~~です。

投稿: yun | 2010年7月10日 (土) 06時59分

yunさん
おはようございます~♪
薬はセルシン2mg、朝晩1錠。
コロネル500mg朝昼夕各1カプセル。が処方されて
いますがセルシンは精神安定剤、コロネルが
下痢や便秘など便通を助ける薬のようです。
ハワイへ行く前、3回1泊の旅で朝1回だけ試し
ました。
ハワイでも毎日、朝だけで夜にはきちんと変な話
ですが排便もあり快調でした。
例えば8日間きちんきちんと飲み続けたらいつ排便が
あるのだろうとそれも心配ですが、薬があるという
だけで安心。心因性が大いにあるのでしょうね。
旅の間中、いつもトイレの心配をしていましたが
今回は安心の旅が出来ました。
yunさん、かかりつけの先生にご相談なさっては・・・


投稿: dream | 2010年7月10日 (土) 09時58分

dreamさん!ありがとうございます。
早速、かかりつけの先生に相談してみます。

若いときからの悩みで、
このことがあるのでつい出不精になってしまいます。
何でも食べられたらどんなに楽しい事かと~~
今日も、同じ思いをしてる友人と この話になりました。
何とか出口がみつかれば~と思います。

ありがとうございました。

投稿: yun | 2010年7月10日 (土) 22時08分

yunさん
お役に立てば嬉しいのですが。偶然新聞の小さな
広告に載っていた「過敏性腸症候群」という病名が
全く私の悩んでいることと同じでその後、ネットで
調べ、ためらわずに相談できるかかりつけの
先生のところへ行きました。勿論、先生はその
病名はご存知ですが実際にそういう患者は
初めてのようで先生もネットでその場で調べこれまた
すぐ私の行きつけの薬局に電話をして薬を用意できるか
連絡してくださいました。

普段、家にいるときはそんな心配はないのですが
出かけると急激に起こる腹痛と下痢で旅はおちおち
していられない。コンサートにしても映画にしても
いつも心配。一日だけの日帰り旅行でも朝、飲んで
行くと大丈夫でこれからは心配しないでもよさそうです。

これはお腹の丈夫な人にはわからない悩みです。
yunさんもお友達もこの悩みから解放されると
いいですね!

投稿: dream | 2010年7月10日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとおでかけ | トップページ | 今日もハワイ »