« 熱中症 | トップページ | のんびり・・・ »

2010年7月29日 (木)

猛暑日

昨日は真夏日を越して猛暑日と夕方のニュースで云っていましたが気温は高かったけれど風があってきっと湿度も低かったのでしょう。思うほどに暑さを感じませんでしたが往復バスを使ってのお出かけは億劫だった・・・。

けれどランチの日、元気いっぱいの高齢者(?)のお話は何だったっけ・・・?! Aのことについて話題で盛り上がっていると思うといつの間にかBの話題に摩り替わっていてBと思って聞いているとAだったりCになっていたり話についていけない。(笑)

話についていけなくても美味しいものを食べて元気な顔を確認出来ただけでも充分。また来月もねと言われたけれど来月はちょっといろいろあって無理、9月にまたここで。このお店、中は素敵な空間でゆっくり出来、料理も美味しくて手頃な価格。この4人でのお付き合いも20年になるなぁ~その頃、私も若かった。勿論、彼女達も。老人にありがちな愚痴話や自慢話がないのが楽しい・・・。多少、話があちこち飛ぶようになったけれど、いい人生の先輩達です・・・と、たまにはランチの写真でも載せましょう・・・。よろしかったらお付き合いくださいね。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 熱中症 | トップページ | のんびり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱中症 | トップページ | のんびり・・・ »