« 梅を漬ける | トップページ | 写真展 »

2010年7月 4日 (日)

大歌舞伎

松本での中村座大歌舞伎の幕もあがり芸術館周辺の道路は車が渋滞してどの道、通っても大変です。これも8日の終わりの日までのことでしょうがまち全体の盛り上がりも何となく肌で感じられる時期でもあります。

今日は11時からその「お練り」のようなことが本町の郵便局から松本城に向かってあります。雨の場合、中止とありましたが予報ではその時間帯は曇りなのでさてどうしましょう。行きたくもあり行きたくもなし・・・夕方のテレビニュースで我慢することにしましょうか。ちょっとお疲れモードです・・・。

今日のgooは市役所の小さな池に咲いていた紫陽花を載せました。期日前投票に行ったとき写したもので今はきっとキレイに咲きほこっているか散りはじめか。来週は投票日ですね。棄権することなく投票して暮らし易い国になって欲しいですね。

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

        

|

« 梅を漬ける | トップページ | 写真展 »

コメント

おはようございます!dreamさん♪

今年も大歌舞伎幕開けですか?
一年が早いですね!
旅のお疲れでてますか?
のんびりいきましょう・・・・・

投稿: yun | 2010年7月 5日 (月) 08時02分

yunさん
こんばんは~♪ 松本のまちは大歌舞伎で
賑わっています。今年で2回目。前回はじめての
松本での歌舞伎は一昨年でしたがほんとうに
日々、早いですね!

旅の疲れは今になって出てきているようです。
のんびりといきますね!いつもありがとうございます。

投稿: dream | 2010年7月 5日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅を漬ける | トップページ | 写真展 »