« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 図書館へ »

2010年8月 4日 (水)

目の検査

朝一の目の検査は予約制ではないけれど自分のなかでの出かける時間がちょっと出遅れて混んでいるかもと思いながら行ったら一番だった。前回は検査をするように云われたけれどちょっと忙しいのでと薬だけもらってきて今度はそういうわけには行かず検査を覚悟。何でも検査は嫌い。結果は相変わらずで良くもならず悪くもならずで点眼薬は欠かせない。

全部済ませて支払いを待っている間、受付のそばにいつ置かれたのだろうか、「ご自由にどうぞ」と書かれた箱の中にはキューりとミニトマトの袋詰が・・・。支払いを済ませていただいていいんですかとお聞きしたらどうぞとのことでキューりをいただきました。取立てのキューり6本も入っていました。早速、キャベツと生姜、唐辛子を入れて漬物を漬けました。

知事選の期日前投票を済ませたり午前中にいろいろな外の用事を済ませて午後は家のことをと云っても暑くてちっともはかどらない。することは山ほどあるのに・・・。こんな調子でこの夏も過ぎるのでしょう・・・。ま、御身大切にとあくまでも自分に甘いなぁ~。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 図書館へ »

コメント

私は コンタクトを使っていることや
薬の影響で緑内障や白内障の心配もあるので
定期的に検査されます
これ以上 悪くならないように と思いながらも
ドンドン視力が落ちていますcoldsweats01

いいですねぇ
胡瓜やミニトマトのお土産なんて・・
お家で たくさん収穫されたのでしょうか?

投稿: ako. | 2010年8月 4日 (水) 08時21分

akoさん
こんばんは~♪
私は6年前に白内障の手術をしました。
目の手術なんて恐ろしくて決心するまで5年
かかりました。が、とてもよく見えるように
なりましたが乱視があるのでやはりメガネが
必要で更に緑内障の心配もあって3ヶ月毎の
検査を云われますが勝手に間引いて6ヶ月毎に
しています。(悪い患者ですね)

akoさんもいろいろな検査、この暑い時期に
暑い時間帯は避けたいけれど止むを得ないですよね。
お互い御身大切にいきましょう・・・ね!

投稿: dream | 2010年8月 4日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 図書館へ »