« 領収書・請求書 | トップページ | パスタ »

2010年9月 4日 (土)

サイトウキネン色に・・・

今日のgooはサイトウキネンを載せています。勿論なかではなく外の帰りがけに写したものです。それぞれに満足し余韻を楽しみながら家路へ。私もその一人でした。小澤征爾さんはテレビや新聞などではとてもお元気そうに写っていますが腰痛が大変のようです。先日Mウイングで行われた25年も前の小澤さんを写した秘蔵の映写会には実弟の小澤幹雄さんが解説されていましたがその折に現在の体調などのお話もあり大変さが伝わりました。

今、プログラムを見たら小澤さん指揮は4回と思っていたら2回なのですね。コンサートB,コンサートCですが先日の記者会見ではこの冒頭に7分間の曲(チャイコフスキーの弦楽セレナード)の指揮を執るという意味だったのかと思いますがよくわかりません。

いずれにしても無理することなく完全復帰に向けて療養をして欲しいなあと思っています。国内外の演奏は年内はキャンセルされているようです。サイトウキネンは今年度で19回目になり夏の松本はサイトウキネン色に染まると勝手に思ってしまいます。

今日も34℃、9月4日なのにそして土曜日なのに・・・。来週もそのまま34℃のようです。昨日の外出時、小学生の下校時と一緒になりこども達はみな水筒をぶらさげていました。この暑さには水筒持参で学校なのですね。今日も一日いい日でありますように・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 領収書・請求書 | トップページ | パスタ »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪

小沢征爾さん、昨日TVで拝見しましたが
お元気そうですが腰痛が大変のようでした。

しかし、療養中 音楽に助けられた!とおっしゃっていましたね、
聴く事も、歌うことも、命につながると・・・
私も出来るだけ唄いつづけられたら~と思いました。

投稿: yun | 2010年9月 4日 (土) 22時39分

yunさん
こんばんは~♪
>聴く事も、唄うことも・・・ほんとにそうですね!
私は音程がかなりはずれるので唄えませんが
聴くことのほうが好きです。
yunさんの歌、のびのびと唄われていつも
感心してしまいます。歌える人っていいなあと
羨ましいです!

小澤征爾さん、早くよくなるように祈っています・・・。
見た目はほんとうにいつもと変わらないように見えます
が実際には辛いようです・・・。

投稿: dream | 2010年9月 5日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 領収書・請求書 | トップページ | パスタ »