« 上高地 | トップページ | 美ヶ原高原からの帰路 »

2010年9月13日 (月)

図書館で

昨日は夕方図書館へ行き、本を借り、DVDを1本借りた。図書館では2週間10冊まで借りられますがDVDは1本、1週間だけ。受付で借りてた本を返し借りたい本とDVDを出したら前回借りたのが返されてないと云われ吃驚。返済期限前に夫に頼んで返してもらったはず。

何度パソコンをのぞいても借りたままになっている。あせりまくって夫にどこの図書館に返したのか電話をしている最中、職員の方がすみません、こちらの手違いです。何日か前に返したものがバーコードを通さないで返却棚に並んでいた。こんなのあり?家に帰ってから夫は受付の返却コーナーの担当者に渡したとのこと。何故バーコードを通さなかったのだろう。こんなことがあるとピッピッとバーコードの確認を見届けて借りたり返したりしなければいけないですね。心臓ドッキドキの思いをしました・・・。

図書館もいつも駐車場がいっぱいで人もいっぱい返却担当、貸し本担当、忙しくてあたふたのなかでもいつも丁寧な対応をされて不快な思いはしたことがありませんでしたが今回ほど驚いたことはありませんでした。が、しっかりと昨日借りたのは見終わりました・・・。無料で借りられるなんてありがたいことです。そんなわけで今日の更新が遅くなりました。

今日のgooは王ケ鼻、朝散歩の際に写した高原の花、マツムシソウが結構たくさん咲いていました。花の名前、自信がないので一度いれたのですが全部消して載せました。お時間がありましたらどうぞ・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地 | トップページ | 美ヶ原高原からの帰路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地 | トップページ | 美ヶ原高原からの帰路 »