« 雨ですよ~ | トップページ | 穂高神社 »

2010年9月10日 (金)

頂上に建つホテル

2034mに建つホテル、満室でした。以前に泊まったときには工事中だった貸し切り露天風呂は3個もあり食事前に入っておこう、混んでいたらあとにしようと最初からあとにするという友達を残して行ってみました。最初、貸し切り露天風呂へ行ってみたら2個、空いていました。ラッキーです。ここのホテルの最上階は4階です。今きっと市内から見るとこの山はすっぽりと雲の中。晴れていたらこのお風呂からの眺めは最高でしょうね。展望風呂は2Fこちらは広く運がよければ雲海広がる雲の上の浴室になります。一度経験しました。友達も寝る前に貸切風呂をのぞいたらやはり空きがあってそこへ入ってきたようです。露天なので窓はないのでひんやりとした外の空気がまた気持ちよかったです。

料理はお品書き通りに運ばれてきて見た目もきれいで味もよく全てに堪能でした。翌朝は朝食前に6時ロビーに集合するとホテル前からバスへ乗り下車して往復400m王ケ鼻へ連れてってくださるという説明がありそれにも参加でした。王ケ鼻は昔子供の小さい頃行ったきりでしたので参加してよかったです。ここではマツムシソウがたくさんというほどではありませんでしたが結構咲いていて嬉しかったです。

写真はまだ整理できていませんので出来ましたらまた追々載せたいと思いますのでよろしくお願いします。昨日は珍しく早寝したら朝3時に起きました。が、また寝ました・・・。

今日のgooは寒くなると白鳥が飛来する遊水地とその側に咲くコスモスの2本を載せました。よろしかったらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 雨ですよ~ | トップページ | 穂高神社 »

コメント

うわ~高いとこに建っているホテルですね、お写真が楽しみ♪
夫に行ってみたいねぇと言ったら、高山病は大丈夫?と聞かれましたが、大丈夫ですよね!?
冬は、クローズかしら?

投稿: 紫音 | 2010年9月11日 (土) 00時26分

紫音さん
今年このホテルの真下にある自然保護観察センターに
車を置いて「天狗の露地」からこのホテルを目指して
上りました。確かに空気が薄くなりますが高山病に
なった話は聞いたことがありません。

ただ標高が高いのでアルコールなどの酔い方が違う
ようでホテルの方からの注意がありました。

冬も駅からの送迎付で営業されていて写真家など
リピーターが多いそうです。勿論一般の方も・・・。

雪上車に乗れるようですよ。四季を通して楽しめる
ところではないでしょうか。是非どうぞ・・・。
このホテルのホームページで詳しく知ることができると
思います。

投稿: dream | 2010年9月11日 (土) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ですよ~ | トップページ | 穂高神社 »