« 大げさなご挨拶 | トップページ | 札幌市内見学 »

2010年10月21日 (木)

国内線で

松本空港発着フリープランで札幌まで行ってきました。目的は長いこと会おう会おうと云い続けていた友人に会うためです。お互い年を重ね過ぎてしまって会わずに人生が終わりとならないうちに重い重い腰を持ち上げました。何故か海外のほうが近くて北海道は遠く遠く感じて足を向けることはありませんでしたが今回は積極的に会いたい人に会うという年に決めていて出かけました。

3泊4日ホテルと航空運賃の格安セットでホテルはすすきののはずれのようでした。駅からタクシーで1000円内のところでした。

17日松本空港を9時35分に発つと千歳空港には11時05分着、気流の関係で20分も早く着きました。札幌に着いたら旅の同行者であり保護者、どっちが保護者かわかりませんが(笑)夫と別れ友の待つホテルへ。私が指定したのはわかりいい駅前のセンチュリーホテルのロビー、お昼をここで・・・。53年ぶりくらいで会う友達をロビーで捜すのは大変かと思いましたがちゃんとわかるものですね!

私が近づくと遠くから手を振っている友がいました。このホテルの19F回転するレストランが時間を気にせずゆっくりできるとの情報で、有楽町にも交通会館の最上階動くレストランが好きでよくそこで東京の友達とランチしていましたがイメージが同じ感じと思いそこなら間違わずに行けると思ったのですが入り口がわからず何度も聞きながら途中で電話をして聞いたり・・・。

長い長い空間はちっとも感じさせず昔のままの彼女がいました。美味しいランチをいただきながらゆっくりおしゃべりを楽しみました。気がついたら時計は16時をまわっていてびっくりしました。彼女は電車で帰り私は夫と駅で待ち合わせて外で夕飯を済ませて宿泊するホテルへ。

夫は着いた後すぐ荷物をホテルに預けて札幌のまちを探検していたようです。夕飯の食べるところなどは調べてきていなかったので大丸デパートのレストランで済ませました。楽しい旅はまた明日・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 大げさなご挨拶 | トップページ | 札幌市内見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大げさなご挨拶 | トップページ | 札幌市内見学 »