« 国内線で | トップページ | 今日は時計台 »

2010年10月22日 (金)

札幌市内見学

2日目、18日に会うことになっている友達は二人、埼玉に家を建てて5年間住みましたがその間に来てくれて一緒に日光などに二人で旅したことのある友達。もう一人は松本に家を建ててからある日突然、信州の紅葉がきれいと週刊誌で見たので行っていい?と連絡があり夫が単身赴任中で土、日なら帰って来て車であちこち案内できるけれどと云ったらそれにあわせて出て来てくれて白根山や高山など土日、日帰りで楽しく遊んだのがつい先日のことのようによく思い出します。

夫とは初対面なのに気楽に泊まってくれてあっという間に来てあっという間に帰った5日間でした。その間、私は歯医者に通っていたりして用事などもあり家を空けても彼女は平気で家事などやってくれて大助かりでした。今でも時々楽しかったので思い出しますがその時、夫と腕を組んだ写真があると彼女が言いましたが写し手の私はそのことは覚えていないので夫に云ったら夫もしっかり覚えていました。

夫は私の友達はどの人も自分の友達のように錯覚してしまう性格のようです。(笑)決して口数は多くはありませんが誰に対しても優しくていいのですが特に私などに対しても親切が度を越して迷惑と思っていることに気がつかない鈍感さが欠点です。(笑)

あれ?何でこんな話に?(笑)今日は金曜日、用事のある日です。gooのほう写真アップ出来ました。よろしかったらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 国内線で | トップページ | 今日は時計台 »

コメント

懐かしい~、楽しい~♪、おいしい~♪札幌の滞在だったのですね。

dreamさんのご主人のとっても親切なんですね、
誰も度を越した親切だなんて思ってませんよ、優しくていいご主人で羨ましい。

投稿: 紫音 | 2010年10月22日 (金) 13時27分

紫音さん
札幌には友達がたくさんいます。今回は昨年の暮れに
私の消息を50年間探し回ったという電話からの始まり
でしたが既にその時彼女は半身不随の身になっており
今年会う約束をしていろいろな都合で10月になって
しまいました。

飛行機やホテルの手配や支払いを済ませて彼女に
電話をしたら7月に頭に動脈瘤が出来て手術し
会えないということでした。
人はいつどうなるかわかりません。動けるうちに
会いたい人に会うべく努力をしたいと思っています。
大勢でワイワイも楽しいけれどどちらかというと
少ない人数で静かに話すほうが好きなので
また来年あたり出かけたいなと思っています。
その時は一人でと思いながらやっぱり保護者
同伴、夫が一緒のほうが何かと安心です。
親切すぎるのはとってもありがたいことですね!
感謝はしているのですよ。(笑)


投稿: dream | 2010年10月22日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国内線で | トップページ | 今日は時計台 »