« 布団干し | トップページ | 明日の更新はお休みします »

2010年10月 4日 (月)

茗荷

小さなネコの額ほどの庭の片隅に茗荷を植えてあるのが毎年よく取れて今年ももうこれで最後といいつつも何の手入れもせずにいてもたくさん取れて取れてどうしよう。どこの家でも茗荷はあるので差し上げるわけにもいかずいろいろ工夫して消費に努力している。スーパーで売られている値段を見ると吃驚する値段、茗荷と言えども侮れない。何とか消費しよう。

今日のgooは金曜日に撮った松本城を載せました。私の動き回れる範囲は知れたもの,その範囲内となると同じようなものばかりで代わり映えしないなあと思いつつ載せていますがお付き合いくださると嬉しいです・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 布団干し | トップページ | 明日の更新はお休みします »

コメント

自分のおうちで 茗荷が採れるなんて
いいですね
ちょっと使いたい時に スーパーで購入しますが
そこそこの値段がついていますwobbly
母は よく茗荷 甘酢漬けにしていました
色々 工夫して 消費してくださいね

投稿: ako. | 2010年10月 5日 (火) 07時22分

akoさん
甘酢漬けもよく作りましたが最近はそれも
一番の食べ手から作らないでと云われてしまいました。
やはり持て余し気味の友達からいろいろな策を聞き
トライです。(笑)

投稿: dream | 2010年10月 5日 (火) 10時08分

こんばんわ!dreamさん♪

茗荷がそんなに?
我が家は今年、少なかったですゥー
猛暑のせいかしら?と・・・
akoさんのお母様のように、
私も沢山採れた時は甘酢につけて保存します^^

カラオケサイトまでお出で頂き
有難うございました、嬉しかったです^^

投稿: yun | 2010年10月 5日 (火) 22時50分

yunさん
ありがとうございます!
素晴らしい歌声にうっとり、今日も何度も
聞き惚れました。あんなにステキに唄えるなんて
凄い!

今年は巨峰は全然駄目でしたが茗荷だけは
たくさん採れました。無駄にせずうまく
消費しようと奮闘中です。

投稿: dream | 2010年10月 5日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布団干し | トップページ | 明日の更新はお休みします »