« あがたの森へ | トップページ | 眠い! »

2010年10月29日 (金)

予約日

昨日は一日中、雨、雨の中、内科・整形外科の予約日14時半に家を出て帰宅したのは18時ちょうど。整形ではやはり40肩、50肩とわかりすぐリハビリのほうと連絡を取ってくれてリハビリの予約をしていくように云われてリハビリ室へ。

予約だけのつもりが、空いているのでこれからでも出来ますがどうしますかといわれてラッキー。売薬やつぼマッサージに頼っていたけれど一向によくならずいつもの膝の注射のあと先生に肩こりか50肩かといったら診てくれて即、リハビリ科へ。ありがたいことです。リハビリ科では若い男性理学療法士の方が問診のあと施術してくれて「希望もてますか」との私の質問にこれまた即「もてます」「元に戻りますか」にも「戻ります」嬉しいですね。

私は希望を持ってこれからせっせと週1回通うことに・・・。今日は雨もあがり午前中は曇りでも午後からおひさまが見られそうです。午前中、用事がひとつそのあと百貨店で昨日から始まっている北海道物産展へ寄ってみよう。

今日のgooは松本市立美術館を載せています。よろしかったらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« あがたの森へ | トップページ | 眠い! »

コメント

病院hospitalは どうしても時間がかかります
すぐにリハビリが出来て ラッキーでしたね
元に戻ります
嬉しい言葉です
身体も調整すれば ちゃんと元に戻ってくれるんですねgood
週に一度 病院通いもたいへんでしょうが
頑張ってくださいね

デパートの北海道物産展 どこも人気のようですね
こちらも 先日していました
美味しいものいっぱいある北海道
何か買われました?

投稿: ako. | 2010年10月29日 (金) 07時33分

akoさん
病院は予約してあっても時間どおりには行かず
待たされることが多いのですが最近は本を持って
行くので苦にならなくなりました。
体も加齢と共にあちこちトラブルが出てきて
メンテ、メンテですが医師や医療に携わる人々の
暖かいひとことが落ち込んでいる気持を引き上げて
くれてありがたいなぁ~と感謝です。

今日の物産展、すごい人出でそれだけで疲れ果て
何も買わずに帰ってきました。帰りのバスでは
眠くて眠くて乗り過ごすと大変なので眠気を
堪えるのに苦労しました・・・。

投稿: dream | 2010年10月29日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あがたの森へ | トップページ | 眠い! »