« 碓氷峠鉄道文化むら | トップページ | めがね橋 »

2010年10月 8日 (金)

峠の湯

今日のgooは峠の湯。ここでは500円で入浴可。汗びっしょりにはシャワーだけでも全部着替えたい位。綿100%の汗をよく吸い取る帽子は汗でびっしょり冷たい。首も日に焼けては大変なのでこれまた綿100%の長めのタオルマフラーをしっかり巻いてこちらも汗で濡れている。新陳代謝が良すぎるなぁ~。

アップダウンのない少し上り傾斜のある道をひたすら歩くのは苦行だった・・・。あっちみたりこっちみたりきょろきょろしても面白味のないただひたすらに歩く道は苦手。歩くのが好きな人はどんな道でも楽しいのかも。

それでここで昼食タイムの後の行程はめがね橋まで。2,3k位の道を歩こうと言う意欲をなくしてバスに乗って行く事に・・・。横着な怠け者ですね。ここでの脱落組7名。おしゃべりを楽しんだり写真を写したり・・・。食事はお腹がすいていたのか食べるのに忙しくて撮るのを忘れてしまいました。私は量の少ない「おきりこみ単品」というのを食べました。しっかり食べるとお腹が心配。ほうとうのような太いうどんの野菜煮込みのようなもの。美味しかったです。

めがね橋で健脚組みと合流したらさっき歩いた道よりうんと楽だったとのこと。トンネルのひんやりする道や木陰の道が多かったようです。かんかん照りの木陰なしの1本道とは相当違ったらしい・・・。でも私は全エネルギーを使いたくなかった・・・自分の分に従いたかっただけあくまでも、ただの怠け者ですね。(笑)

今日は午前中の用事がひとつそのあと少し家で休憩して東京へ。息子と新宿で待ち合わせて明日の孫の運動会へ。楽しみ楽しみ・・・。ココログもgooも更新はお休みします。11日に帰宅予定ですが翌日はゆっくり疲れを取ってからまたぼちぼちと更新しますね。またブログ上でお会いできるのを楽しみにしています。お元気で居てくださいね!

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 碓氷峠鉄道文化むら | トップページ | めがね橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 碓氷峠鉄道文化むら | トップページ | めがね橋 »