« 鉄道博物館 | トップページ | 大げさなご挨拶 »

2010年10月16日 (土)

頑固な肩こり

肩こりなのか40肩、50肩なのか売薬を飲んだり、つぼマッサージに行ったり、いつものかかりつけの先生のところに行ったり、何をしても効果のないままもうかれこれ2ケ月位はたっている。運動不足にもよるのかも、そしてパソコンもまた原因かも・・・。パソコンを触らなかった先日の3日間はよかったような気がするけれど治ったわけではない。これは案外長いつきあいになるのだろうか、と考えると憂鬱。

昨日は天気もよかったし午前中の用件を済ませてお昼は95円のソフトクリーム1個、気になっていた髪の毛もカットしてさっぱりした。いつもこの当たりで挫折して染めてしまうのだけれど今回は強い決心で染めるのをやめてだいぶ経ち今年中には今までの染めの残り部分が消えると自然の自分色になれるかも。体の一部分も年相応に・・・が、単に染めるのが面倒になったことと染めることによって痒みが出始めたことがきっかけ。あともう少しの辛抱・・・。

今日も引き続いて鉄道博物館、厭きたかたはスルーしてくださいね。今日もいい天気、気持がいいです。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 鉄道博物館 | トップページ | 大げさなご挨拶 »